【編集後記】アウトドア・チェアが大好き♪

編集後記

アウトドアチェアが大好きです。
ホームセンターで売っているこんなヤツです。

最愛のかみさんは釣りが大好きなのですが、
運転免許を持っていないので遠征時には私がアッシー君です。

かみさんが釣っている間、横に座って本を読んだりノートPCで仕事をしています。
たまに大物が釣れたらタモ網を持って応援に駆けつけます。

潮の香りを感じながら本を読んでいるととてもゆったりとした気持ちになります。
そこでアウトドア・チェアの登場です。
釣り旅行に行くたびに、もっといいチェアはないかといつも探しています。

 

 

 

 

 

最初に見つけたのはこれです。
3段階でリクライニングするのでとても快適に昼寝もできます。
快適を追い求めるともっとリクライニングするのが欲しくなり、とうとうこんなのをポチりました。

これはチェアなのか!?という声もありそうですが、
春や秋の海辺ではとても快適に一日を過ごせます。
でも重さが5kgもあるのでクルマが必須ですね。

沖縄研修に行ったときは、大きなのは持ち歩けないので小さいのを探してみると、
わずか500gの重さのこんなのもありました。

でも背もたれがないので即座に却下!
チェアは安楽が全てです。
代わりに重さ1.2kgのこんなのを見つけました。

やたらパイプが細くてきゃしゃな感じですが、ジュラルミン製なので、120kgまで大丈夫とのこと。
すごい!
早速これをポチって沖縄に持っていきました。

帰ってからも、とてもお気に入りの品となり、いつもクルマのトランクに常備しています。

さて、最後に紹介するのはぼくもまだ使っていない
こんなやつ!!!

脚の裏をよ~く見てください。
アルミパイプがついているのがわかりますか?
ウェアラブルチェアとかインビジブルチェアと呼ぶそうです。
これ、つけたまま普通に歩けるすぐれもので、実はマジックでも使われているようです。

だれかこれを買って、使い勝手をレビューしていただけませんか~?

タイトルとURLをコピーしました