Mirise Creative Institute Ltd.株式会社ミライズ創研

最新情報

【終了】【オンライン開催】9月3日 本質的な組織変革オンラインセミナー開催!

 

開催日時 2021年9月3日(金) 13:00~16:30(受付12:40~)
開催方法 ZOOMにて開催いたします
受講費 3000円(税込) お振り込み・カード決済
定員 50名 1組織2名まで
講師 組織変革コーチ 森田満昭
ゲスト

国際プロコーチ 平田美佐子
 OfficeM☆Coaching代表

 ICF 国際コーチ連盟 PCC (Professional Certified Coach)
 米国 Wiley 社認定 DiSC®トレーナー

受講対象 経営者・経営幹部、人事部、税理士、社労士
特典 無料組織変革コンサルティング(1時間)
主催 株式会社ミライズ創研

 

セミナーお申込みはこちら

セミナー内容

「マネジメント」という言葉は世の中に溢れています。

色んな角度から、色んな有識者がマネジメント論について語ってくれていますが、

その多くが大企業向けであると感じます。

中小企業のメーカーで、過去一生懸命に働いてきた私は、目の前に起きてくるさまざまな問題に悩まされ続けていました。

色んな本を読み、学び、模索してきました。

「やり方」は世に溢れているが、形をまねしても自組織での再現性に乏しく、根本の「あり方」を教えてくれるものは非常に少ない。「で、うちの会社ではどうすればいいんだろう」という思いの受け皿が無いと感じていました。

 

対処法ではなく本質的な問題の解決方法を知りたかった。

ある問題を解決するための手法、ではなく、同じ問題が起こらない取り組み方が、知りたかった。

 

・素晴らしい「経営指針書」はあるのに、社員が共感して動いてくれないのはなぜだろう?

・なぜ経営者の私ばかりがいつまでも忙しいのだろう?

・明確な経営理念があるのに、幹部はなぜ同じ志をもって仕事をしてくれないんだろう?

 

あなたはこのような悩みを感じたことはありませんか?

いつまでも経営者が孤軍奮闘していては、組織の成長は期待できません。一日も早くそこから抜け出て「真に強く、自走する組織」にするためには、社員の共感力と自発性を高めることが大切なのはご存じの通りです。でもそれをどうやってやるのか?どこから手をつけるのか?

本セミナーでは、事例紹介だけでなく、そのために必要なツールとマインドセットと、コーチングマインドを軸とした組織変革手法をお伝えします。

 

1つでも多くの組織に笑顔があふれるように。

組織でお悩みの方はぜひご参加ください。

講師プロフィール

森田満昭

組織変革コーチ 森田満昭
 株式会社ミライズ創研 代表取締役
 一般社団法人エミライフ創研 代表理事
 総合コーチングスクールTEAM3-C 共同代表

マリストブラザーズ国際学校を卒業後、ロボット開発エンジニアとして30年従事。常にイノベーションを愛し、特許を17件取得。
50代で転職した先の組織内紛により、わずか1か月で理不尽なリストラを経験。組織の問題で人生を翻弄された苦しさから「自分のように組織の問題で苦しむ人を日本中からなくしたい」と独立起業。企業の問題解決コーチになる道につく。利益が上がっても離職者が減らない組織課題に取り組む中で、利益向上に留まらず「経営者も社員も笑顔で愉しく働ける組織創り」の必要性を強く感じ、支援の幅を拡大。 単に知識を伝達するだけでなく、NLPコーチングや脳科学・心理学、仏法哲学など幅広いツールを応用し、経営層を巻き込んで取り組む支援手法を確立。「日本中に、経営者も社員も笑顔で働ける組織を増やす」ことをミッションに、現在は職員数900名の急性期病院や、社員数6000名の建材メーカー(東証一部上場)など、主に医療・介護・福祉関係や、ものづくり企業の組織変革の支援に従事し。多くの企業や病院で本質的な働き方改革を成功に導く。
2018年1月、組織に悩む多くのリーダー達に「成果を出せるあり方とやり方」を伝えるために「組織変革塾」を開講。

 

セミナーお申込みはこちら

 

お支払方法

お申込み完了後に請求書を送付させていただきます。

お支払いは銀行振込/各種クレジットにてお支払いいただけます。

開催方法

ZOOMを使用し開催いたします。

セミナー用ZOOMリンクは、お支払いが確認でき次第お送りさせていただきます。

 

 

セミナーお申込みはこちら

 

主催   株式会社ミライズ創研
責任者   森田 満昭
所在地   〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通1丁目1-21-701
電話番号   078-855-6555(受付時間 月曜日~金曜日 午前10時~午後6時まで ※土日、祝日はお休み)
支払方法   クレジットカード、銀行振込

ZOOMURL送付時期

  決済完了後、2日以内にメールにてご案内
セミナー料金以外の必要料金   セミナー参加費をお振込みでお支払いの場合、別途振込手数料のご負担をお願いいたします。
キャンセルについて  

セミナー実施2日前までとさせていただきます
期日を過ぎますと返金対応はいたしておりませんので、ご注意願います。

返金について  

やむを得ない事情にてセミナー開催が困難となった場合(災害・病気など)は

速やかにメールにてご連絡させていただきます。

その場合の参加費は、全額返金とさせていただきます(振込手数料当社負担)

     
     
     

お問い合わせ

お電話
Tel : 078‒855‒6555

受付時間 10:00~18:00