Mirise Creative Institute Ltd.株式会社ミライズ創研

最新情報

【延期】【大阪開催】9月10日 国際プロコーチに学ぶ1on1体験セミナー 本質的な組織変革は1on1から。手法からツールまで一挙大公開!

こちらのセミナーは、緊急事態宣言発令に伴い

無期延期とさせていただきます。

開催日時 2021年9月10日(金) 13:30~16:30(受付13:15~)
会場場所

〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-18-22

新大阪丸ビル別館 3-2号室

受講費

5000円(税込) 9月8日までにお支払いください。振込、クレジットカード決済。

※TeamUp利用ユーザー様には50%OFFでご参加いただけます

定員 20名 1組織2名まで
講師

組織変革コーチ 森田 満昭

医師、プロコーチ 高橋 郁夫

国際プロコーチ 平田 美佐子

受講対象 経営者・経営幹部
特典

・個別1on1導入・定着支援コンサルティング(1時間)

・クラウド1on1ツール「TeamUp」の優待利用券

 https://www.teamup.jp/

主催 株式会社ミライズ創研

 

セミナーお申込みはこちら

セミナー内容

最近、多くの企業で1on1ミーティングが実施されるようになりました。「組織の問題で悩む人を日本中から無くしたい」をミッションとして考えている私たちにはとてもうれしい流れだと感じています。

 

ご存じのように、1on1とは基本的に上司と部下で行う定期的な1対1のミーティングで、部下の成長をサポートすることを目的とする時間で、通常の評価面談や進捗管理ミーティングとは全く違うものです。ところが、これがなかなかうまくいかず、そもそも何を話して良いか分からないという相談を多く受けています。

 

1on1の基本ベースはコーチングマインドの傾聴になります。コーチングでは「答えは相手の中にある」とし、コーチ(この場合は上司)が答えを押しつけないことが大切だと言われていますが、いくら聞いても相手の中に答えがない場合はどうすればよいと思いますか?

 

将来についての質問例として「きみの将来の夢はなに?」「この仕事を通じてどんな価値を手に入れたい?」「どんな自分でありたい?」などがありますが、部下から「いや、特にないです」「いまは大丈夫です」という内容の薄い回答をされて次の言葉に詰まるのですが、というマネージャからの相談をたくさん受けてきました。

 

では、プロのコーチはどのようにして相手の中の答えを引き出してあげているのでしょうか?今回のセミナーではICF 国際コーチ連盟所属のプロフェッショナルコーチが、1on1を成功に導くことのできるプロの手法やマインドセットを惜しみなくお伝えさせていただきます。

 

せっかく始めた1on1をより効果的にするため、または始めて見たいけどどうしたらよいか分からないという方に最適なセミナーです。

 

一方的な講義だけでなく、体験セッションもふんだんに用意されていますので、まずはあなたからホンモノの1on1を体験してみてください。ご参加をお待ちしています。

 

講師プロフィール

 

国際プロコーチ 平田美佐子
 OfficeM☆Coaching代表

 ICF 国際コーチ連盟 PCC (Professional Certified Coach)
 米国 Wiley 社認定 DiSC®トレーナー

大学卒業後、アパレル・都市銀行・司法書士事務所 勤務を経て、大手コーチングスクール神戸校・福岡校講師を 6 年間経験。延べ 500 人のプロコーチを輩出。現在は独立し、オフィス M コーチングスクールの代表として運営を行っている。

コーチングや心理学をベースに企業研修や大学一般公開講座、蔦屋書店(つたがく)、職業訓練校等多方面で講師活動を行うとともに、パーソナルセッションを中心に活躍中。総セッション時間数 1000 時間以上。並行して社団法人 JCLA を立ち上げ、国際資格を取得したいコーチのサポートも行っている。

 

 

 

 

アクセス

■各線からの行き方
  • JR東海道本線 新大阪駅

    在来線:東改札口を出て左に直進し、東口⑪へ。
    新幹線:南改札口を出て左に直進し、東改札口の前を通って東口⑪へ。

  • 大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅

    中改札から出て5番出口を直進。
    右手の階段を上がり、JR新大阪駅 東改札口の前を通って東口⑪へ。

 

※駐車場・駐輪場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

セミナーお申込みはこちら

 

お問い合わせ

お電話
Tel : 078‒855‒6555

受付時間 10:00~18:00