Mirise Creative Institute Ltd.株式会社ミライズ創研

最新情報

【終了】【神戸開催】本質的な組織変革のためのTOOLとMINDSETセミナー開催!

本質的な組織変革のためのTOOLとMINDSETセミナー

 

開催日時 2019年10月3日(木) 13:00~15:00(受付12:40~)
会場場所 M〒650-0021 神戸市中央区三宮町1-9-1三宮センタープラザ東館6F スペースアルファ三宮
受講費 2000円(税込)
定員 15名
講師 組織変革コーチ 森田満昭
受講対象 経営者・経営幹部
特典 無料組織変革コンサルティング
主催 株式会社ミライズ創研

 

セミナーお申込みはこちら

セミナー内容

「マネジメント」というワードが世の中に溢れています。
色んな角度から、色んな有識者が、マネジメント論について語ってくれていますが、
その多くが大企業向けであると感じます。
中小のものづくり企業で、過去一生懸命に働いてきた私は、
目の前に起きてくるあらゆる問題と日々悩んできました。
色んな本を読み、学び、模索してきました。
「やり方」は世に溢れてしましたが、根本の「あり方」を教えてくれるものは非常に少なく、
「で、どうすればいいんだろう」という思いの受け皿が無いと感じていました。

対処法ではなく本質的な問題の解決方法を知りたかった。
ある問題を解決するための方法。ではなく、
同じ問題が起こらない方法。が、知りたかった。

・素晴らしい「事業計画書」はあるのに、売上があがらないのはなぜだろう?
・必死になって頑張っている経営者がいても、離職率が変わらないのはなぜだろう?
・明確な経営理念があるのに、なぜ同じ志をもって仕事をしてくれないんだろう?

あなたは上の問いにどう答えますか?
経営者が孤軍奮闘する時代は終わったと感じています。また、終わらなければならないと思います。
この新時代、リーダーには盤石な自走組織を構築するための新しい経営が求められています。
本セミナーでは、「真に強く、自走する組織創り」のために必要なツールとマインドセットと、
コーチングマインドを軸とした組織変革手法をお伝えします。

1つでも多くの組織に笑顔があふれるように。
組織でお悩みの方はぜひいらしてください。

講師プロフィール

森田満昭

組織変革コーチ 森田満昭
株式会社ミライズ創研 代表取締役
一般社団法人エミライフ創研 代表理事
総合コーチングスクールTEAM3-C 共同代表

マリストブラザーズ国際学校を卒業後、ロボット開発エンジニアとして30年従事。常にイノベーションを愛し、特許を17件取得。
50代で転職した先の組織内紛により、わずか1か月で理不尽なリストラを経験。組織の問題で人生を翻弄された苦しさから「自分のように組織の問題で苦しむ人を日本中からなくしたい」と独立起業。企業の問題解決コーチになる道につく。利益が上がっても離職者が減らない組織課題に取り組む中で、利益向上に留まらず「経営者も社員も笑顔で愉しく働ける組織創り」の必要性を強く感じ、支援の幅を拡大。 単に知識を伝達するだけでなく、NLPコーチングや脳科学・心理学、仏法哲学など幅広いツールを応用し、経営層を巻き込んで取り組む支援手法を確立。「日本中に、経営者も社員も笑顔で働ける組織を増やす」ことをミッションに、現在は職員数900名の急性期病院や、社員数6000名の建材メーカー(東証一部上場)など、主に医療・介護・福祉関係や、ものづくり企業の組織変革の支援に従事し。多くの企業や病院で本質的な働き方改革を成功に導く。
2018年1月、組織に悩む多くのリーダー達に「成果を出せるあり方とやり方」を伝えるために「組織変革塾」を開講。

アクセス

■各線からの行き方
JR三ノ宮駅
西口改札口を出て左へ進み、エスカレーター(階段)を下りて信号を渡り右へ進んでください。

市営地下鉄三宮駅
東出口4番を出て、右方向の「A1」出口のエスカレーター(階段)を上がって左の信号を渡り右に進んでください。

阪神神戸三宮駅
西口改札を出て右へ進み、右方向の「A1」出口
のエスカレーター(階段)を上がって左の信号を渡り右に進んでください。

阪急神戸三宮駅
西口改札を出てエスカレーター(階段)を下り、左へ進み、前の信号を渡ってください。

■エレベーターホールまでのご案内
セブンイレブン様の間を南へ進み階段(エスカレーター)の手前を右に曲がります。
通路を進むとエレベーターがありますので、そちらで6階までおあがりください。

 

セミナーお申込みはこちら

 

お問い合わせ

お電話
Tel : 078‒855‒6555

受付時間 10:00~18:00